2005年 05月 20日

ナイキ部

c0049202_0354618.jpg


Blogプロモーション華やかな中で異彩を放つ、ナイキのプロモーション「ナイキ部」は、部活をSNS風にアレンジしておりなかなか面白い。

モバイルとPCを効果的に組み合わせているところも、オープンキャンペーンにおけるPCの弱点をうまく補正しており、なかなかに体育会系らしくない賢い構造になっている。(資生堂的発言!)

スポーツ万能のスーパーコロッケとお掃除おばさんも気になり、ついつい何度もアクセスしてしまう、というSNSの中毒性をプロモーションに生かしている。

こうやって実際に形にされてしまうと、どうもBlogよりもSNSの方がプロモーションには向いているのではないか?という気がひしひしと湧いてきて、いま考えている企画に影響を及ぼしそうでちょっと怖いものである。


とりあえずメモということで。

ナイキ部
[PR]

by lunatic-party | 2005-05-20 00:38 | プロモーション


<< 夕刊フジBLOGが個人サイトに...      POPアイディア1本勝負 >>