2005年 05月 25日

夕刊フジBLOGが個人サイトにも記事配信

夕刊フジBLOGの記事を個人サイトにも配信するという。

所謂「マスコミ」から個人サイトへの記事配信・利用は、海外では、ストでニュース配信が停止した事が記憶に新しいイギリスBBCの例(個人サイトにおける記事サマリの転載フリー、記事へのリンクフリー)があるが日本では初めてではないだろうか?

記事では、「これにより、更新頻度の少ないブログサイトでも最新のコンテンツが掲載できるようになります。」と解説されている。

自分のブログ内容に関係ない記事を設置する事でアクセスアップを図るというのは、個人的には興味の無い話ではあるが、「アフィリエイト収入」を目的に(或いは自分から発信したい情報が無いのに)ブログを開設している人には有難い事なのかもしれない。

夕刊フジBLOG

<追記>
昨日から何度も夕刊フジBLOGに対してTE Pingを打とうとしているのに、うまくいかない。
どうなってんだ?>エキブロ?

<追記2>
相変わらずTB Pingは送れない。
ネットワーク接続方法は3種類くらい試しているのに通らないのはなぜ?

あと、昨日あったトラバ削除されているのも謎。
これこれ

誤植というかミスを発見したり、規約の文章を添削したりされたのが気に入らなかったのだろうか?
了見狭いな~
[PR]

by lunatic-party | 2005-05-25 18:29


<< 文化庁パクリ事件      ナイキ部 >>