2005年 03月 03日

成果報酬型SEO

インフォキュービック・LLC社が成果報酬型SEO」サービスを開始する。

サービスメニューは、集客(アクセス)数における「SEOアクセス保証プラン」、ランキング結果における「「SEOランキング保証プラン]のほか、コンバージョン数(問合せ数)等におけるプランを用意。また、サイト分析、競合分析、キーワード分析から自社と競合の状況、効果を数値化した詳細レポートを提供するという。

気になる費用は、初期費用80~100万円、その他費用は、業種によって異なるが、1キーワードあたり成果報酬5万円など、それぞれログ解析をベースにした目標値に応じて決定するというが、作業内容が不明なので高いとも安いとも現状では判断できない。

少なくとも、SEOスパムをやっている業者(本当に存在するのか自分では確認できていないが)との区別は出来るわけで、一つの指針にはなるだろう。

コマースサイトにおいて、問い合わせが増えれば売上も上がるというのは結果としてあるかもしれないが、事前にその関連性を保障できるわけではないので、結局は商材・サービス内容と価格で決まるのだろうが、SEOがリーチ拡大のためと理解されていれば問題ない。

逆に理解されていないように感じられるのが怖いのだが…

Venture Now(ベンチャーナウ) Daily Venture News
[PR]

by lunatic-party | 2005-03-03 09:54 | マーケティング


<< CX+Index=Intera...      Googleの広告 >>