Mission:Interactive

mission.exblog.jp
ブログトップ

2005年 03月 15日 ( 1 )


2005年 03月 15日

Yahoo!のテキスト連動型広告始動

以前予想したとおり、Yahoo!でもGoogle AdSenseタイプの小規模サイト向け広告メニューが開始される。

思ったより早かったな、という印象(夏頃ではないかと思っていた)だが、現状のサイトビジネスを取り巻く状況はそれだけ予断を許さないという事なのだろう。

競合サービスの無かったAdSenseもこれからは「選ばれる」立場に変わるわけで、設置したい小規模サイトオーナーにとっては、より一層のサービス・還元率が期待できる。

かく言う私もAdSenseアカウント取ってみたのだが、既存のBlogサービスなどでは、スクリプト記述を禁止していたりして結局設置できていない。有料版であるにも関わらず、だ。(まあ、検索サイト系のBlogサービスではAmazonアフィリエイトは許しても、AdSenseは許せないってところかもしれないが…w)

テンプレートに埋め込むとかなら出来るかもしれないが、単に「体験しておこう」というレベルの動機ではそこまでのモチベーションは出てこないのである。

世間の皆さんは「アフィリエイトで月○○万稼ごう!」と頑張っているようだが、根性無しの私には到底無理な話だった…。

ヤフー、グーグルの縄張りに進出--AdSenseの競合サービスを開始へ - CNET Japan
[PR]

by lunatic-party | 2005-03-15 12:16 | テクノロジー