2005年 05月 29日 ( 1 )


2005年 05月 29日

文化庁パクリ事件

文化庁の著作権関連サイトでパクリ事件発生!
とりあえずメモメモ。

c0049202_10225056.jpg


左がMac OS Xのテキストエディタアイコン、右が文化庁サイトのキャプチャ。

流石に時間的対応だけは早かったけど、本サイトで謝罪とか謹告は無しですか?

ハケーン"

隠せ隠せ!

スマソ

文化庁の言い分。
文化庁の担当者は「言い訳にしかならないが、アイコンは仮のデザインで、修正する予定だった。しかし締め切り直前になってシステム全体に大きな変更があり、修正を忘れてしまったようだ」と話している。


言い訳になってないよ。

実行犯は制作会社、アイコンが著作物かどうかは裁判所が判断、自分たちは直すつもりだったけど「忘れてました」って小学生か?君らは?

自分たちには罪は無くむしろ善意の第3者として頑張ったけど力及ばずって言いたいのか?

じゃあ、今後著作権侵害は、全て「ごめん」で済ませてよろしいって事やな。

監督官庁として示した規範がこれ?

いやぁ~立派です。
「お役所仕事」の真髄を見せていただきました。
感服の極みです。






…レベル低すぎ。


こちらで知りました。
 ↓
Mar-B Zone!!!: お〜い、マズいんでないの? 
 ↑
あれ?トラバできん…
[PR]

by lunatic-party | 2005-05-29 10:32